> BACK


02. 乾いた道  [ Seilong * Fair ]



「がんばってね、セイロン」
 告げるわたしの表情は、ちゃんと笑顔になってるかな。

「あなたなら、きっと辿りつけるって信じてるから」
 ねえ、至竜になって、それからあなたはどうするっていうの?

「半人前の妖精だけど」
 祝福だなんてかこつけて、あなたの襟を引いて、背伸びして、そのひたいに口づけをした。
「……あなたの行く道が、幸せなものになるように、祈ってる」


 遠ざかるあなたのまっすぐ伸びた背中を見ている足もとに、あふれ出た涙が
 ぽつりぽつりと小さな染みをつくっていく。

 わたしの指に、からだに、妖精の奇跡が宿るのならば。
 去り行くあなたの旅立ちを、やさしく祝する雨なんかじゃなく。
 永く乾いたその道行きを焼き尽くしてしまうための、天の火が欲しかった。







> BACK